山口県生涯現役推進センター

文字サイズ
083-928-2385(受付時間 平日8:30〜17:00)
お問い合わせ

新着情報

ねんりんピック山口2017(山口県健康福祉祭)「美術展」を開催しました。

2017年06月15日

 平成29年6月3日(土)~5日(月)まで、防府市地域交流センター[アスピラート]において、「ねんりんピック2017(山口県健康福祉祭)美術展」を開催しました。

 今年は合計134点が出品され、いずれも年齢を感じさせない斬新なイメージとたくましいパワーがみなぎる素晴らしい作品ばかりであり、来場者からは、「創作活動に年齢は関係ないですね」、「素晴らしい作品ばかりで大変感動しました」といった声も多々聞かれました。

 また、金賞作品12点においては、9月9日(土)~9月12日(火)に開催される、「ねんりんピック秋田2017 美術展」に出品されます。山口県の出品作品が全国大会でも来場された方々の心に残ることと期待しております。

 なお、美術展審査結果は下記「入賞作品一覧」でご覧になれます。

 今回の美術展は、3日間で約380人の来場者を得て、好評のうちに終了することができました。これもひとえに、ご来場者の皆様、出品者の皆様、そして運営を手伝ってくださった「おいでませ!シニア隊」の皆様のおかげです。改めてお礼申し上げます。

 来年度の美術展も是非、ご参加くださるようお願いします!!

 

 「入賞作品一覧」参照 

 

  厳かな中にも和やかな雰囲気で催された、開会・表彰式での様子

    

 

  金賞受賞者の皆様

  

 

  おいでませ!シニア隊の活躍!!

  

 

  たくさんの方にご来場いただきました。

  

新着情報一覧に戻る